ダニエル・リカルド F1キャリア終焉説に反論「昔の自分を取り戻したい」
ダニエル・リカルドはF1での日々が終わりに近づいているとの憶測をすぐに終わらせようとしている。

1980年のワールドチャンピオンであるオーストラリア人のアラン・ジョーンズは今週、このスポーツは34歳のリカルドの「最盛期」を見てきたと語り、2025年までシートを維持するためには今一度自分自身を証明する必要があると述べた。

リカルドはメルボルン空港で荷物を受け取りながら、10 News Firstの記者に「何か証明するものがあるのか」と質問されたリカルドは「何もない。じゃあね」と答えた。

昨年マクラーレンを追放され、レッドブル陣営にキャリアを救われたRBドライバーは、その後踵を返して立ち去った。

その前にリカルドは、2024年シーズンの「スロースタート」を擁護した。

「今年は安定しており、スロースタートと言えるだろう」とリカルドは語った。「でも、まだ2戦しかしていない。メルボルンでいいスタートを切れるといいね」

また、地元紙Ageのインタビューでは、自分が笑顔第一の性格で、真面目なドライバーであることが知られる中、2023年のカムバック以来、新たなアプローチを採っているとリカルドは語った。

「あの感覚をもう一度取り戻したかった、昔の自分を引き出したかった」とリカルドは語った。「今はレースとトレーニングが僕の最優先事項で、他のことはすべて二の次だ」

ダニエル・リカルド F1 RB・フォーミュラワン・チーム

興味深いことに、今週は地元メディアや後継者候補のリアム・ローソンまでもがリカルドにプレッシャーをかけているが、RBチームのボスであるローラン・メキースはリカルドに満足しているようだ。

「彼と一緒に走った最初の数日間で、レースに勝った男を見ることができた」とメキースはBeyond The Gridに語った。

「もちろん、ここ数年は荒れた時期もあったが、皮肉なことに、それが今の彼を最高のマインド、最高の精神、最高のエネルギーに導いているのだろう」とメキースは付け加えた。

メキーズはまた、かつてアルファタウリだったRBは、コックピットにリカルドのような経験豊富なドライバーを必要としていたと言う。リカルドのチームメイトは角田裕毅で、彼もまたレッドブルに好印象を与え、2025年のシニアチーム昇格を望んでいる。

ホンダの支援を受ける23歳の角田裕毅は、アストンマーティンへの移籍の可能性も噂されている。

「我々がユキに期待しているのは、彼が次のステップを実行することだ」とメキースは語った。「一流の選手は、ステップを踏んでいくものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ビザ・キャッシュアップRB