マーク・ウェバー、ピアストリのF1契約騒動をダニエル・リカルドに謝罪
ダニエル・リカルドは、マーク・ウェバーがここ数週間F1を支配してきたオスカー・ピアストリとマクラーレンの契約問題について謝罪してきたことを明らかにした。

元F1ドライバーのマーク・ウェバーは、2023年にマクラーレンF1チームでダニエル・リカルドの後任となるオスカー・ピアストリをマネジメントしている。

F1ベルギーGPの前の水曜日、ダニエル・リカルドとマクラーレンは、契約満了より1年早い2022年末に関係を終了することに合意したことを発表した。

オスカー・ピアストリのマクラーレンF1チームへの道は 、7月4日にマクラーレンと契約していたことを明らかにした契約承認委員会によってクリアされた.

CRBの調査結果が金曜日の午後に発表されるまで確認されなかったが、ダニエル・リカルドの退団が彼の若い同胞に道を譲ることであったことは公然の秘密だった。

ザントフォールトの週末にテレビ局チャンネル4で働いていたマーク・ウェバーは、2014年にレッドブル・レシングで彼の後任となったダニエル・リカルドとわだかまりを解くことができた。

「契約の話が始まって以来、僕たちはお互いに直接会ってはいなかった」とマーク・ウェバーについてダニエル・リカルドは語った.

「彼はそうする必要はなかったと思うけど、ある意味で、彼は謝罪し、僕の出方を見ようとしていたように感じた」

「僕はこのスポーツがどのようなものか知っている。それは僕にとって個人的なことではなく、彼は僕はそれを知っていて、それを理解し、大丈夫だと感じていることを確認した」

「それがどのよう受け止められているか、そして、メディアで物事がどのように報道されているかについて、彼は申し訳なく思っていた。そうだね、彼と話せてよかった」

また、ダニエル・リカルドは、オスカー・ピアストリとも話をしたことを明かし、ドライブを失ったにもかかわらずサポートを約束した。

「正直に言うと、オスカーとも話したけど、そこに恨みがないことを確認した。このようなことがどのようにお粉れるかは理解しているからね」とダニエル・リカルドは説明した。

「彼は成功しようとしている。彼はフF1に入ろうとしている。この瞬間は彼にとっても本当に大きなものになるはずだ。僕はそれを彼にとって悪い状況にしたくはない」

「それはそれだ。個人的なことではない」

「会話はそれだけだった。僕は本当に彼の成功を祈っている。彼にはF1でいい走りをしてもらいたい」

「だから。それはただの状況であり、そういうものだ。僕はまだマークのことがとても好きだし、彼のことを尊敬している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マーク・ウェバー / オスカー・ピアストリ