レッドブルF1首脳 「F1はダニエル・リカルドを見限るべきではない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1はダニエル・リカルドを“見限る”べきではないと方ある。

今週、F1はダニエル・リカルドの母国オーストラリアに戻ってくるが、レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、リカルドが2018年以降もマックス・フェルスタッペンのチームメイトであり続けるための“青天井”の高額オファーを断っていたことを明らかにしている。

レッドブル・ファミリーを抜けたダニエル・リカルドは、ルノー、次にマクラーレンに移籍したが、過去数シーズンでは若いチームメイトのランド・ノリスのペースに匹敵できていない。

「ダニエルはまだマクラーレンで苦労しているようだ」とヘルムート・マルコはSport1に語った。

「しかし、彼を見限ることは間違いだろう。我々は彼が何ができるかを知っている」

「彼が2014年にベッテルに対して強く見えたという理由だけではない。ここにいる他の誰もマックス・フェルスタッペンと同等ではなかった。そして、それはそれほど昔のことではない」

「彼の成功を祈っている。しかし、彼が我々の2人のドライバーに次ぐ3位でフィニッシュすれば十分だがね」

2022年にダニエル・リカルドに大きな改善を求めるプレッシャーがあったが、マクラーレンのF1チーム代表を務めるアンドレアス・ザイドルは、チームの現在の焦点は車の改善にあると語った。

「我々の問題はドライバーではなく車だ」とアンドレアス・ザイドルは語った。

ダニエル・リカルドにとって、憂慮すべき状況かもしれないが、22歳のランド・ノリスにとっては恐らくさらにそうかもしれない。最近、ノリスはマクラーレンとの契約を2025年末まで延長している。

「なぜ彼がそんなに長くコミットするのか理解できない」と2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンはSky Sports F1に語った。

「要点がわらない。彼は、2年後も自分が依然として人気のあるドライバーであることを知っている必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / マクラーレンF1チーム