マクラーレンF1のダニエル・リカルド 「ランド・ノリスの契約延長で心配になってはいない」
マクラーレンF1のダニエル・リカルドは、ランド・ノリスの契約延長について心配はおらず、自分にもチームとの契約を延長するオプションがあると語った。

22歳のランド・ノリスは、マクラーレンF1との契約を2025年まで延長。一方、ダニエル・リカルドはチームと2023年末まで契約を結んでいる。

今のところ、ダニエル・リカルドは自分の将来について心配しておらず、特にビジネスの観点から、新契約についてランド・ノリスとマクラーレンの両方を称賛した。

「マクラーレンがランドを彼らとより長く結びつけることは良い動きだと思う」とダニエル・リカルドはFormulaRapida.netに語った。

「昨年は非常に力強いシーズンだっただけでなく、F1を始めて以来、彼は非常に好調だった」

また、ダニエル・リカルドは、ランド・ノリスがチーム内で非常に快適でくつろいでいることを理解しているため、契約の延長は両当事者にとって「双方にメリットのある」状況であると説明した。

ダニエル・リカルド自身は、長期契約に署名するのにそれほど迅速ではないだろう。次の2年間は問題ないが、5年間で状況がどのようなになるかわからないと語る。

「保証された2年間があるし、その後、チームと更新するオプションがある」とダニエル・リカルドは説明し。交渉は早くても2022年の後半まで開始されないと述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マクラーレンF1チーム