ダニエル・リカルドのルノーF1チーム移籍はやはり失敗?
ダニエル・リカルドは、今シーズンでルノーF1チームでの2年目に入る。レッドブル・レーシングを去った後の期待は高かったが、ルノーF1チームとの初年度はリカルドを納得させることはできなかった。したがって、現在、リカルドはルノーF1チームに残るか、もしくは新しい冒険を求めるかを選択する必要があり、今シーズンは彼にとって重要なシーズンになる。

元レッドブルのF1ドライバーであるロバート・ドーンボスによると、ダニエル・リカルドはすでにそれについて考えているはずだと語る。

「彼は厄介な立場にある。ルノーとの2年契約の2年目が始まった。シーズンが非常に短いのになるとしたら、どのような決定をするだろう? ファクトリーチームと続行するか、それとも他の場所に行くか?」とロバート・ドーンボスは Ziggo Sport に語った。

「レッドブルでのセカンドドライバーの方が、ルノーでのファーストドライバーよりも10倍優れている。表彰台を獲得して勝利したいのでればね」

トム・コロネルは、ダニエル・リカルドがお金に基づいて決定を下したと考えている。

「我々は彼がお金を選んだことを知っている。彼は最も多くのお金を提供するところに行っただけだ。そうでければ、彼はレッドブルにとどまっていただろう」とトム・コロネルは語り、ダニエル・リカルドはレッドブルにとどまるべきだったと考えている。

ロバート・ドーンボスは、ダニエル・リカルドがすぐにレッドブルに戻ることはないと考えているが、ルノーがうまくいかない場合でも、ダニエル・リカルドには優れた選択肢が生まれるかもしれない。シャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルの間の戦いは、フェラーリの空席につながる可能性がある。

「彼はフェラーリの男になるかもしれない」とロバート・ドーンボスは結論付けた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ルノーF1チーム