ルノーF1離脱が噂されるリカルド 「2020年はもっとうまくやる必要がある」
ダニエル・リカルドは、ルノーF1チームは2020年に“もっとうまくやる”必要があると語る。

昨年、レッドブルからルノーのワークスチームに移籍したダニエル・リカルドだが、初年度は期待外れなシーズンとなった。ルノーF1チームは、エンジンカスタマーであるマクラーレンに負けてコンストラクターズ選手権5位に転落しただけでなく、6位のトロロッソ・ホンダからもわずか6ポイント差という成績だった。

「ルノーには大きなプレッシャーがかかっていた」とダニエル・リカルドは Speed Week にコメント。

「もし僕たちが5位も失っていたら、本気でみぞおちにパンチを喰らっていただろう。賞金が減るところだったし、モチベーションにも良くなかった」

「僕たちはそれを逃れることができたけど、2020年はうまくやらなければならない」

スペインの報道では、ダニエル・リカルドは契約が失効する2020年にルノーを離れる可能性があると推測しており、2021年にフェルナンド・アロンソが後釜に座る可能性があるとしている。

「僕はいつも一生懸命に速く走っているけど、2019年には規律について多くのことを学んだ」とダニエル・リカルドは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ルノーF1チーム