F1 レッドブル・ホンダ ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、ホンダとの新しいパートナーシップを開始するレッドブル・レーシングが2019年に苦戦を強いられることを望んでなどいないと語る。

ダニエル・リカルドは、5シーズンで7勝を挙げたレッドブル・レーシングを離れ、今年からルノーで新たな章を迎える。ダニエル・リカルドがレッドブル・レーシングを離れることを決断した背景には、チームが今年からルノーに代えてホンダのF1パワーユニットを搭載することを決定したことも一因としてあると言われている。

しかし、ダニエル・リカルドは、レッドブル・ホンダが苦戦することを期待してなどいないとし、ルノーでの仕事に集中していると語る。

「レッドブルはホンダからより多くのパワーを得ることになると僕に言っていたし、僕はそれに期待している。どれくらいパワーを得るのか見てみるつもりだ」とダニエル・リカルドは RaceFans にコメント。

「彼らが苦戦することなど望んでない。『彼らがうまく行かないことを願っている』なんて考えるのは好きじゃない」

「僕にとってはルノーがうまくいくことの方が重要だし、他チームのことは関係ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / ホンダF1