F1 ダニエル・リカルド レッドブル
ダニエル・リカルドはレッドブルを離れる以外にほぼ選択肢はなかった。そう語るのは元GP2チャンピオンで、現在はテレビ解説者を務めるダビデ・バルセッキだ。

ダビデ・バルセッキは、友人であるダニエル・リカルドは、マックス・フェルスタッペンがいることでレッドブルを離れてルノーのワークスチームに移籍することを決断したとオランダ誌 Formule 1 に語った。

「ダニエルはレッドブルでセカンドドライバーになることを望まなかった」とダビデ・バルセッキはコメント。

ダビデ・バルセッキは、マックス・フェルスタッペンがレッドブルで“優先的”であることは“明白”だと語る。

「フェルスタッペンがレッドブルに加入してすぐに彼の才能はわかったし、それは僕の友人よりも大きかった」とダビデ・バルセッキはダニエル・リカルドに言及。

「ダニエルはこうなることはわかっていた。マックスの方がとにかく優れているし、彼の給料がダンの2~3倍な理由も理解できる」

「フェルスタッペンはすべてにおいてずば抜けている。非常に若く、非常に優れており、非常に自信を持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング