F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング 2018年のF1世界選手権
ダニエル・リカルドは、レッドブル・レーシングが2019年に自分に残留を納得させるには、近い将来でもっと多くの勝利が必要だと語る。

F1中国GPのウィナーであるダニエル・リカルドとレッドブルの契約は2018年末で期限を迎える。リカルドは、2019年にドライバーのひとりを交代する可能性のあるフェラーリとメルセデスの両方のドライバー候補に挙げられている。

中国でのレッドブルのスピードと戦略はダニエル・リカルドの勝利の大きな助けとなり、来年の残留の可能性を高めるものになると思われるが、ダニエル・リカルドはまだ状況は明白にはなっていないと語る。

オーストラリアのテレビ番組 The Project に出演したダニエル・リカルドは、レッドブルのポテンシャルをもっと見たいと思っていると述べた。

「もちろん、僕は最高のクルマに乗りたい」とダニエル・リカルドはコメント。

「週末は、自分に勝つチャンスがあれば、それを掴みとれることを証明できたと思う。僕はそのプレッシャーや激しさに対処できる」

「これからレッドブルともう少し勝つことができれば、とても魅力的に映るだろう。それが実現しなければ、おそらく他の選択肢があると思う」

これからもレッドブルの進歩を見守っていくかと質問されたダニエル・リカルドは「そうだね。最初からそう言ってきた。勝利は役立つけど、今年すべてのレースを6位でフィニッシュするようであれば、僕にとって最も魅力的なオプションとは言えない」

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ダニエル・リカルドを保持したければ、チームは勝てるクルマを提供できることを証明しなければならないと語っている。

しかし、クリスチャン・ホーナーは、チームの雰囲気などの要素も考慮すべきだと語り、F1中国GPでセバスチャン・ベッテルをアシストするためにキミ・ライコネンの戦略を妥協したフェラーリを例に挙げた。

「キミのレースを見れば、私にはあの戦略は理解できない」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「ダニエルは環境に満足していると思っている。我々は中国のようなクルマを供給することができるのであれば、彼が他に行くべき理由はあるだろうか?」

ダニエル・リカルドは、F1中国GPの勝利によってポイントリーダーのセバスチャン・ベッテルとの差を17ポイント縮めることになったが、たった1勝しただけでタイトルに挑戦すると確信を持つことはできないと語る。

「僕たちは定期的にあおのようなパフォーマンスを発揮して勝つ必要がある」とダニエル・リカルドはコメント。

「でも、2週間後のバクーで再び勝つことができれば、イエスと言うかもしれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング