ダニエル・リカルド トロ・ロッソ STR8
ダニエル・リカルドは、トロ・ロッソの2013年F1マシン「STR8」が今季マシンの正常進化版にはならないことを明らかにした。

2013年はレギュレーションにそれほど大きな変更がなく、2014年に新レギュレーションへの準備もあるため、各チーム、2012年マシンを熟成するカタチでクルマ造りをするとみられている。

しかし、ダニエル・リカルドは、STR8は今季マシンSTR7の正常進化版ではないとし、高い期待を持っていると述べた。

「すでに見ているし、間近で見れば、古いマシンとは非常に異なると言える」とダニエル・リカルドはコメント・

「今年レースをしたマシンよりもいいと思う。いずれにせよ、前年にレースをしたマシンの完全なコピーのようなクルマではないだろう」

ダニエル・リカルドは、2013年が非常に重要なシーズンになると感じており、レッドブルからプレッシャーを受けていることを隠さない。

「それには気づいているし、2013年の目標がより野心的でなければならないことはわかっている」

「隠すつもりはないし、表彰台を獲得できる、獲得しなければならないと言える。そのために最大限にプッシュするつもりだ」

「今年の僕のアキレス腱は、シーズン序盤のレースで十分にアグレッシブじゃなかったことだ。ある意味、ロマン(グロージャン)n反対だったね、でも、今は自分の実力を示す適切なバランスを見つけられていると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / トロロッソ