ルノー、バルテリ・ボッタスと交渉
ルノーは、2017年のドライバーに関して、ニコ・ヒュルケンベルグとバルテリ・ボッタスの起用を目指しているようだ。

ルノーは、近日中にニコ・ヒュルケンベルグと契約する準備が整っているとされている。

そして、もう一人のドライバーとして、ルノーは、バルテリ・ボッタスとの交渉を進めていると報じられている。

ウィリアムズは、フェリペ・マッサの引退によって空席になるシートにはヨーロッパF3チャンピオンのランス・ストロールを起用することが濃厚とされている。

また、ウィリアムズはバルテリ・ボッタスについてのオプション契約を保有しているとされているが、バルテリ・ボッタスが大幅な昇給と1年契約を希望しているのに対し、ウィリアムズは複数年契約を希望しているという

そうこうしている間にバルテリ・ボッタスのプランにルノー移籍が入ってきたようだ。ルノーはワークスチームとして魅力的な長期契約をオファーしているという。

だが、バルテリ・ボッタスは、2018年のフェラーリ移籍を見据えた1年契約を希望しているとされている。

ルノーは、バルテリ・ボッタスと交渉を進めつつ、現行ドライバーのケビン・マグヌッセン、ジョリオン・パーマー、そして夏休み中にマノーに加わった元リザーブドライバーのエステバン・オコンもまだ検討しているという。

一方、フォース・インディアは、ニコ・ヒュルケンベルグが抜けた際の後任としてエステバン・オコンを検討しているようだ。メルセデスは、フォース・インディアにパワーユニットを供給しており、今年のマノーと類似した契約を結ぶとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ニコ・ヒュルケンベルグ / バルテリ・ボッタス