ストフェル・バンドーン
ルノーのレーシングマネージャーに就任したフレデリック・バスールは、ストフェル・バンドーンをパストール・マルドナドの後任に据えることを検討していたことを明かした。

ストフェル・バンドーンは、フレデリック・バスール率いるARTグランプリで2015年にGP2で圧倒的な強さでチャンピオンを獲得。

しかし、マクラーレンが2016年のジェンソン・バトンのオプションを行使したことで、リザーブドライバーの役割を受けれなければならなくなった。

パストール・マルドナドの契約に暗雲が立ち込めた頃、ストフェル・バンドーンのルノー加入の噂が浮上しが、バンドーン自身がその推測を否定していた。

「これまで彼らとの議論はない」とストフェル・バンドーンはコメント。

「僕はマクラーレンと契約している。このチームを信じているし、僕が望んでいる場所だ。ここで一緒に将来を楽しみたい」

ルノーは、メルセデスと交渉して、エステバン・オコンをリザーブドライバーに借りたが、フレデリック・バスールはルノーがジョリオン・パーマーのチームメイトとして、ストフェル・バンドーンにレースシートをオファーしようとしていたことをほのめかした。

「我々はストフェルを雇うというアイデアを忘れなければならなかった」とフレデリック・バスールは La Derniè re Heure にコメント。

「彼にはマクラーレンとの契約があったし、チームは彼を行かせることを望まなかった。我々は獲得できるドライバーが必要であり、ケビン(マグヌッセン)を選んだ」

ストフェル・バンドーンは、ケビン・マグヌッセンが放出された後、マクラーレンのリザーブドライバーに昇格している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ストフェル・バンドーン