ロータス・ルノーGP F1モナコGP 結果
ロータス・ルノーGPは、F1モナコGPの決勝レースで、ニック・ハイドフェルドが8位、ヴィタリー・ペトロフがリタイアだった。

ニック・ハイドフェルド (8位)
「まずなにより、ヴィタリーが無事だったことを嬉しく思っている。骨折などがなかったのは良いニュースだ。彼は力強いポジションにいたし、事故はとても不運だった。僕に関しては、レースのスタートはOKだったし、ほぼフォース・インディアの1台を捕えていたけど、残念ながら順位をあげることができなかった」

「セーフティカーが入ったとき、ピットインのコールはとても遅かったけど、成し遂げることができたし、間違いなくそれは助けになった。僕たちにとっては難しい週末だったけど、予選順位を考えればチームのために4ポイント獲得できたのはまずまずの結果だ」

ヴィタリー・ペトロフ (リタイア)
「まず何より、ファンのみんなの祈り、サーキットと病院の医療チームの効果的で親切な援助、そして心配してくれたチームに感謝したい。かなり大きな衝撃だったし、クラッシュのあとはあまり足の感覚が良くなかった。マシンから僕を出すために医療チームが最高の仕事をしてくれたと思う。自分では動けなかったし、足がコックピットに挟まってしまっていた。意識は失わなかったけど、マシンの中にいたときはかなりの痛みがあった。良いスタートができたし、すぐに2つ順位を上げていたので残念だ。ピットストップ後、小林可夢偉とエイドリアン・スーティルの後ろでスタックしてしまった。小林可夢偉はとても遅かったし、エイドリアン・スーティルは自分のポジションを守るためにあまりにアグレッシブだった。でも、このトラックで追い抜くのはとても難しいことなので慎重に走っていた。そのあと事故に巻き込まれてしまった。今週末は多くのポイントを獲得できそうだったので残念だ。今はモントリオールを楽しみにしている。僕たちは予選の問題を解決しなければならない。通常、レースペースはとても良いので、良い結果が得られると思う」

関連:F1モナコGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉5位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1モナコGP