レッドブル F1ヨーロッパGP 結果
レッドブルは、F1ヨーロッパGP決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが1位、マーク・ウェバーがリタイアだった。

セバスチャン・ベッテル (1位)
「勝利に戻れてよかったし、僕たちはそんなに強いとは期待していないサーキットだった。僕たちはレースで引き離し、ギャップを見つけて、ホームにクルマを導くのに十分に速かったけど、予想していたように簡単ではなかった。たくさんのチャンピオンシップを獲れて良かったし、素晴らしい週末にしてくれたスタッフをとても誇りに思う。今日もっとも重要なことは、マークがかなり大きな事故に遭ったけど、元気だということだ。クルマはより安全になったことを示したけど、まだ多くのリスクがあるので、彼に無事でよかったよ」

マーク・ウェバー (リタイア)
「僕はヘイキよりずっと速かったし、彼はブレーキングポイントのかなり前、80mくらい前でブレーキングした。その時点で僕は何もできなかった。クルマは、神様のおかげで、とても安全だった。僕は大丈夫だ。ポイントを失ったけど、宙を舞っているときはポイントなんて心配していないものだ。問題がなくて、シルバーストンに行けるかが心配だった。どこに行って、どれくらい激しくヒットするかなんてコントロールできない。もちろん、衝撃はかなり激しかったけど、無事で良かったよ。モンテカルロとバルセロナで勝ったシャシーだったし、多くのポールポジションを獲ったシャシーだったので、僕によって相性のいいシャシーだし、今日も僕を怪我から救ってくれた。信じられないくらいポジティブなままだし、僕たちは進んでいる。チャンピオンシップはまだ半分ある。チクショウ、それに取り掛かるとするか」

関連:
F1ヨーロッパGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、可夢偉7位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ヨーロッパGP