レッドブルF1首脳 「セルジオ・ペレスはスランプを脱却しつつある」
レッドブルF1のアドバイザーであるヘルムート・マルコは、セルジオ・ペレスがようやく調子を取り戻しつつあることに安堵している。

レッドブルF1の首脳陣は、2024年の契約にもかかわらずセルジオ・ペレスを追い出すつもりだという憶測を否定することに苦心しているが、ペレスがフォームに苦しんでいたことは間違いない。

しかしマルコは、日曜日のブラジルGP表彰台の最後の枠を巡って、ペレスと2回のチャンピオンであるフェルナンド・アロンソの戦うのを観ているのは楽しかったと認めた。

「とても魅力的な戦いだった」とマルコはSky Deutschlandに語った。「アンビリーバボー。順位変動も、追い上げも、戦術的な動きも。最高のレースだった」

ペレスにとって唯一の問題は、アストンマーティンに負けたことだとマルコは語った。

「最終ラップのミスは、彼が第3コーナーからうまく抜け出せなかったことだ。だが、それを言うのは簡単だ」と80歳の彼は認めた。

しかしマルコは、ペレスがようやくパフォーマンスのスランプから抜け出しつつあるのではないかと考えている。

「彼のペースはメキシコ以来、予選でもレースでもいい感じだ」

「彼はオースティンで不運に見舞われたが、今は(ルイス・)ハミルトンに30ポイントの差をつけている。2位を維持すると予想できる」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス