レッドブルF1首脳、予選Q1クラッシュのペレスを痛烈批判「愚かなミス」
レッドブルF1のモータースポーツ・アドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、セルジオ・ペレスのF1モナコGPでの予選クラッシュを痛烈に批判した。

セルジオ・ペレスは、第1コーナーのイン側でアルピーヌに気をとられたようで、ブレーキングポイントを外し、サン・デボーデの出口でバリアに衝突した。

激しい衝突によりペペレスのRB19は左側に大きなダメージを負ったため、チーム代表のクリスチャン・ホーナーはシャシー交換が必要になる可能性があると懸念している。。

このインシデントにより、ペレスは日曜日のレースの最後尾グリッドとなり、タイトル獲得の望みは遠ざかることとなった。

「あのようなマシンを持っているなら、Q1で敗退すべきではない」とマルコはSky Deutschlandに語った。

「あれは彼の愚かなミスだった。もしかしたら彼はチャンピオンシップのことを考えすぎていたのかもしれない」

レッドブル・レーシング F1 セルジオ・ペレス モナコGP

マックス・フェルスタッペンは、アストンマーティンのフェルナンド・アロンソを阻んで、レッドブルに見事なポールポジションをもたらした。

ラ・ピシーヌに入る前にコンマ2秒の差をつけられていたフェルスタッペンは、コンプレックスの中で魅惑的なパフォーマンスを披露し、その差を縮めて自身初のモナコポールを獲得した。

「最終ラップでアロンソにコンマ2秒差をつけられたときは、うまくいかないだろうと思った」とマルコは説明した。

「しかし、セクター3は我々の強みだ。マックスは完全に限界に達しており、完璧で、クルマの能力を最大限に引き出していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1モナコGP / セルジオ・ペレス