レッドブルF1代表 「フェルスタッペン史上最もエキサイティングの予選ラップ」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2023年F1モナコGPの予選を振り返った。

伝統のモナコGPスターティンググリッドを決める予選はマックス・フェルスタッペンがモナコではキャリア初となるポールポジションを奪取。一方、チームメイトのセルジオ・ペレスはQ1で痛恨のクラッシュを喫し、日曜日の決勝ではグリッド最後尾から挽回を図ることになる。

「マックスが予選で走った中で最もエキサイティングなラップのひとつだった。最終ラップ、スイミングプールに到着したとき、フェルナンドから0.2秒遅れていた。そして最後のセクターで2度壁にぶつかったが、その勢いのままタイムアップし、見事ポールポジションを獲得した。信じられないようなドライブだった」

「チェコに関しては、残念なことに、ここで自分の力を発揮する機会がなかった。Q1の序盤でミスをしてしまい、予選キャンペーンが終わってしまった。残念だが、明日が楽しみだ」

「両ドライバーとも、それぞれのグリッドのポジションを最大限に生かすことに貪欲なので、とてもエキサイティングなレースになるだろう」

レッドブル・レーシング F1 モナコGP 2023年のF1世界選手権

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1モナコGP