レッドブルF1代表 「フェルスタッペンはサイドポッドに相当なダメージ」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2023年F1アゼルバイジャンGPのスプリントを振り返った。

ペレスはスタートでルクレールを追い越すことができなかったが、スプリントの途中でDRSの助けを借りてターン1でオーバーテイクできた。そこからは、先頭でペースをコントロールし、提供される最大ポイントを獲得した。

フェルスタッペンは、最初のラップでラッセルと絡み合い、トラブルのためにサイドポッドの損傷を受けたため、より忙しい時間を過ごした。彼はセーフティカーの再スタートでメルセデスを追い越すことができたが、マシンが損傷していたため、2位のルクレールを追い抜くまでには至らなかった。

「今日はハードなレースだった。残念ながら、マックスは接触の影響でサイドポッドに相当なダメージを負ってしまい、パフォーマンスを失った。しかし、重要なのは明日だ。マックスはフロントローからのスタートなのでチャンスは大いにある。彼は極めて競争心の強いドライバーなので明日の午後は強くなって戻ってくるはずだ」

「対照的に、チェコは非常に良いレースを過ごした。彼はミスを犯さなかった。チェコは1周目をクレバーにまとめたが、タイヤマネージメントに集中するためにも手早くオーバーテイクを完遂したいと考えていた。彼の2周目のミドルセクターは素晴らしく、パスを成功させてギャップを築けた。シャルルのDRS射程圏内から逃れたあとは見事にタイヤを管理してみせた。卓越したドライビングだったので相応しい勝利だ」

レッドブル・レーシング F1 アゼルバイジャンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1アゼルバイジャンGP