レッドブルF1代表 「NetflixはF1に女性ファ層 を連れてきた」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、Netflixが、F1に新しいファン層、若いファン層、アメリカ人のファン層、そして、女性のファン層を連れてきたと考えている。

クリスチャン・ホーナーは、リアリティとドラマの境界線が曖昧であるとして“純粋主義者”から批判を受けることの多い『Drive To Survive』シリーズについて質問されて、そのように答えた。

「車に乗ったカーダシアン家みたいなものだ」とクリスチャン・ホーナーはBloombergに語った.

そのような批判が一部の人々にとって正当な理由化もしれないが、商業的な観点からはレッドブルを含めた他の人にとって良いニュースであるとも言える。

「過去3年間に紹介した25社の新しいパートナーのうち、21社が米国に拠点を置いている」とクリスチャン・ホーナーは明かした。「そのうちの3社はフォーチュン500に名を連ねている」

「今、F1は燃えている」

そして、クリスチャン・ホーナーは、Netflixがその中で大きな役割を果たしていると語った。

「我々は大きな成長を遂げている。『Drive to Survive』による全体的な現象は、フォーミュラ1をまったく新しいオーディエンス、若いオーディエンス、そして、かなり多くのアメリカのオーディエンスに紹介した」とホーナーは語った。

「『Drive to Survive』が成し遂げたことは、このスポーツを説明し、新しいファン層、若いファン層、女性ファン層を取り込むという素晴らしい仕事をしたことだ。登場人物の一部や、舞台裏で繰り広げられる競争の一端が描かれている」

しかし、『Drive to Survive』が成功したことで、Netflixの新しい多感な視聴者にタバコのブランドを紹介したことが注目されるようになりました。

FIAはこの批判を否定し、AFP通信に対して「タバコの広告に断固反対する」姿勢を崩していない。

また、FIAは「我々は、チームとスポンサーとの間の私的な商業協定や、放送協定に干渉する立場にはない」と付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング