レッドブルF1、バーレーンGP初日にRB19に予期せぬ信頼性問題で窮地
F1バーレーンGPはレッドブルにとって順風満帆に見えたが、エイドリアン・ニューウェイは週末に「予期せぬ」信頼性の問題が発生していたことを明らかにした。

レッドブル・レーシングは、日曜日のレースで圧倒的なパフォーマンスを発揮し、マックス・フェルスタッペンがセルジオ・ペレスをリードしてワンツーフィニッシュを達成した。

しかし、チームは、金曜日の走行中にRB19にいくつか予期せぬ問題に見舞われていた。エイドリアン・ニューウェイはレース当日に向けて立ち直るために費やした仕事を誇りに思っていると語った。

「昨年は、我々にとってまさに悪夢だった。それは確かだ」とエイドリアン・ニューウェイはF1 Nationのポッドキャストに語り、2022年のバーレーンGPでのレッドブルのダブルDNFに言及した。

「シーズン最初のレースで最後に勝ったのは2011年だったと思うので、その意味で長い乾燥期間の終わりだ」

「プレシーズンテストはうまくいったし、競争力のあるクルマを手に入れた思った。だが、FP1でいくつかの問題が発生したため、正直なところ、少し笑顔が消えていたことを認めなければならない。だが、スタッフたちは本当によく対応してくれた」

「金曜日の夜は、その問題を克服するためにかなり長い夜を過ごした。

レッドブル・レーシングがバーレーンで直面した問題は新しいものかだったかと質問されたエイドリアン・ニューウェイは「そうだった」と答えた。

「金曜日に信頼性の観点から予期せぬ問題が発生し、余計な仕事が増えた」

「どのチームにとっても当てはまることであり、ある意味で5万ドルの出費があり、その後3日間のテストがあるわけだから、準備する時間はあまり多くない」

「そのようなテスト不足の中で、グリッドがこれほどまでに信頼できるのは驚きだ。しかし、金曜日はそのせいで窮地に立たされていた」

「クルマは僕らが期待していたような動きをしていなかったし、コンディションも少し変わっていたようだ。そのため、外見上はスムーズに見えたかもしれないが、金曜と土曜は水面下でアヒルがパドリングしていたよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1バーレーンGP