レッドブルF1代表 「アストンマーティンは2023年F1マシンで大きく前進」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、アストンマーティンF1チームが2023年マシンで「大きな一歩」を踏み出したと考えている。

アストンマーティンは、バーレーンで行われたF1プレシーズンテストで力強い走りを見せ、多くの人々が2022年のフォームと比較して飛躍的な進歩を遂げたことを支持している。

昨年はコンストラクターズ選手権で7位に終わったアストンマーティンだが、2023年のキャンペーンではミッドフィールドの先頭を争うようになると言われている。

「彼らは大きな一歩を踏み出したと思う」とクリスチャン・ホーナーはF1TVに語った。

「彼らのクルマのコンセプトは彼らを前進させたように見えるし、そう遠くはなさそうだ。

「特にフェルナンド(アロンソ)は競争力がありそうだ」

フェルナンド・アロンソは、2022年末にF1引退を選択したセバスチャン・ベッテルの後任として、2023年にアストンマーティンF1チームに加入した。

2022年の優位性を背景に、3年連続でタイトルを獲得することを目指してシーズンに臨むレッドブル・レーシングが、アストンマーティンの理論上の改善に悩まされることはないだろう。

しかし、ライバルのフェラーリとメルセデスが王位を奪おうとしているため、クリスチャン・ホーナーはその見通しについて内気なままだ。

「序列がどうなっているかを言うのはとても難しい」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「フェラーリは速そうだし、メルセデスは今のところ読みにくいし、何かを隠しているのか?来週の今頃には分かるだろう」

レッドブルは昨年17勝を挙げ、そのうち15勝をマックス・フェルスタッペンが獲得し、自身2度目のF1タイトルを手にした。

マックス・フェルスタッペンのテストプログラムは金曜日に終了し、1日半の走行が行われたが、クリスチャン・ホーナーは新シーズンに向けて彼が強い状態にあることを強調した。

「彼はここ数年、素晴らしい場所にいると思う」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「彼は今、自分のキャリアの中で、とても自信がある段階にいる。彼は経験を積んでいて、ただ乗り込んでスイッチを入れるだけだ。テスト初日の1周目からそうだった」

「彼はプログラムをこなし、自分が望むようにマシンを知ることができたと思う。彼は体調もいいし、シーズンを始めることに興奮している」

レッドブル・レーシング F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / アストンマーティンF1チーム