レッドブルF1、Sky Sports系列への取材拒否は次戦F1ブラジルGPで解除
レッドブル・レーシングとマックス・フェルスタッペンは、次戦F1ブラジルGPでは、Sky SportsのF1放送のボイコットを終了する。

レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンとチームは、2021年のタイトルの結果と予算上限について、英国、ドイツ、イタリあのSkyのF1放送局を含めて多くの批判家の「チープな標的」になったと語った。

「我々はただそれを耐えるようなことはしない」とレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは確認した。

「今、我々は反応を待っている」

しかし、クリスチャン・ホーナーは、実際にはボイコットはF1メキシコGPの週末のためだけのものだったと語った。

「次のレースでは通常のサービスが再開される」とクリスチャン・ホーナーは確認した。

「マックスはそれについて非常に怒っていた。チームとして我々は彼を完全にサポートしている。それが週末にスカイを休止する決定した理由だ」

Sky Sports系列のドイツのSky Deutschlandで働く元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、レッドブルが憤慨した理由が理解できると語った。

「すべての噂はレッドブルにとって良くないものだったし、クリスチャン・ホーナーの怒りは理解できる」とラルフ・シューマッハは語った。

「それは深刻な風評被害をもたらした」

また、ラルフ・シューマッハは、レッドブル・レーシングの700万ドルの予算上限の罰金は「パドックの多くの人がそれについて笑ったとしても」重大なペナルティであると述べた。

ヘルムート・マルコは「控訴することもできたが、数年とまではいかなくても数か月はかかっただろう」とOsterreichに語った。

「公海と法廷では何が起こるかわからないということわざがある。我々は平和のためにそれを受け入れた」

F1の人物がSky Sportsに冷遇を与えたのは、レッドブル・レーシングのボイコットだけではない。

ハースF1チームの代表であるギュンター・シュタイナーは、今年初めに司会者のピーター・ハデルナッケがミック・シューマッハをめぐって非常に批判的な対立を起こした後、Sky Deutschlandのインタビューに応じることは滅多になくなった。

フェラーリのF1チーム代表であるマッティア・ビノットは、F1オランダGPの頃にアカデミーメンバーのミック・シューマッハを同様に報道したことでSky Italiaに無線封止を課した。

ボイコットにもかかわらず、ヘルムート・マルコはF1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンとレッドブル・レーイsングが2022年もパフォーマンスを維持することを決意していると語った。

「我々がパフォーマンスを発揮しているレベルで、マックスのフォームがあれば、彼は今シーズン16勝できるだろう」とヘルムート・マルコは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ブラジルGP