レッドブルF1代表 「ポルシェはチームに官僚主義を持ち込むリスクがあった」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ポルシェとの交渉決裂について、彼らが「あまりに多くの官僚主義」をチームに持ち込もうとしたと語る。

6か月前、レッドブル・レーシングとポルシェがチームを組むことを発表するのは時間の問題のように思われた。しかし、主にポルシェが組織内であまりに多くの発言を望んだことで、交渉が決裂したことが夏に発表された。

ポルシェは株式の 50% を取得することを要求したと伝えられているが、これはレッドブル・レーシングにとっては行き過ぎていた。

クリスチャン・ホーナーは、ポルシェとのパートナーシップはレッドブル・レーシングのコアを台無しにしていただろうと考えている。

The Diary of a CEOで、現在の状況について見解を述べたクリスチャン・ホーナーは、組織における迅速な内部コミュニケーションの重要性について、ポルシェとの取引がもたらすリスクについて言及した。

「最近、我々はまさにそのジレンマに陥りました。そこでは、チームにかなりの株式を保有している新しいメーカーと仕事をする機会があった」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「しかし、我々がこのような方法で正確に運営し続けることができなければ、我々の DNA が影響を受けることが認識されていた。何層にもわたるプロセスや官僚機構を通過することなく、迅速な決定を下す能力が我々を成功に導いてくれた。」

ポルシェとの契約がなくても、レッドブルはレッドブル・パワートレインズという名前で独自のエンジンを開発している。チームは、将来、他のメーカーと再び協力するオプションをオープンに保っており、ホンダが電気部分を担うとも噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ポルシェ