レッドブルF1 「RB18の軽量化はまだ完全には達成されていない」
レッドブル・レーシングは、RB18を軽量化することによってイモラでスクーデリア・フェラーリを倒すことができたと述べているが、目標を達成するためには、まだ完全な「ウェイトウォッチャーズ(ダイエット)」計画が必要だと感じている。

レッドブル・レーシングは、シーズンの早い段階から車が最小重量制限をはるかに超えているため、スクーデリア・フェラーリとの戦いが妥協を強いられる可能性があると述べていた。一説では10kgも超過していると言われている。

重要の超過はラップライムに影響を及ぼすだけではく(10kgは1周あたり0.3秒に相当)、タイヤの劣化にも影響を及ぼした。

レッドブル・レーシングは、RB18のコンポーネントをより軽量にするために一生懸命働いており、先週末のエミリア・ロマーニャGPで行われた多くの変更はプラスの影響を与えたようだ。

マックス・フェルスタッペンはポールポジションを獲得し、スプリントで勝利し、日曜日にセルジオ・ペレスとともに1-2フィニッシュで終えただけでなく、レッドブル・レーシングがスクーデリア・フェラーリよりも優れたタイマネジメントを行った今年の最初の週末でとなった。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、チームが車に加えた変更が結果に役立ったと信じているが、さらに多くの重量を取り除くための探求はまだ終わっていないと語った。

「今週末にトラックにもたらしたアップデートはすべてうまくいった」とヘルムート・マルコは語った。

「車の重量は減ったが、この分野ではまだやるべきことがある。我々はまだFIAの最低重量を上回っている」

「つまり、いくつかのステップでその数字に向けて取り組む必要がある。しかし、それは正常なことだ。ウェイトウォッチャーズでも、一度にすべての体重を減らすことはない」

マックス・フェルスタッペンは、RB18の軽量化がイモラのフォームをどれだけ押し上げたかは分からないが、RB18が今年の初めよりも優れていたことは明らかだと語っている。

「僕たちはアップグレードをもたらしましたけど、もちろん、雨とドライによる忙しい週末だったので、それが実際にどれだけ僕たちに与えたのかは分からない」とマックス・フェルスタッペンは説明した。

「判断するのは非常に難しいけど、オーストラリアよりも少し上手くいった。だから、週末全体の内容には非常に満足している」

「僕たちはすべてを掌握していた。それは、実際に何か新しいものをもたらすよりも重要な場合がある。今後のレースで、アップグレードがどれだけの利益をもたらすかは、時が経てばわかると思う」

ヘルムート・マルコは、イモラでのチームの勝利の性質は、スクーデリア・フェラーリを維持するのに苦労する可能性があるように見えたチームにとって素晴らしいリフトだったと付け加えた。

「今週末は我々のチームの士気にとって非常に重要だ。今年は間違いなく競争力のあるパッケージがあることを証明した」とヘルムート・マルコは語った。

「ここではフェラーリよりも速かった。我々は正しいウィンドウにタイヤを入れることができたし、車の中で正しいバランスを見つけることを含め、完全な実行はオーストラリアよりも今週末の方がはるかに良かった。基本的に、フェラーリには我々がオーストラリアで抱えていた問題があった」

レッドブル・レーシング F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング