レッドブルF1首脳 「F1の儲かる市場の追及は道徳的に問題ない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1は儲かる新しい市場に感謝するべきだと語る。

前戦F1サウジアラビアGPで、F1ドライバー側はサーキット近郊の石油施設がドローンとミサイルの攻撃で爆破されたことでボイコットの可能性を示唆したが、F1チーム側が団結し、ショーは続行された。

「ドイツの経済大臣がドアを開けるためにアブダビに飛ぶ時代だ。F1で私たちが道徳についてあまり心配する必要はないと思う」とヘルムート・マルコはOsterreichに語った。

「スポーツのことはスポーツに任せるべきだ。そして、首長国がなければ、F1シーズンをこれほど高いレベルに保つことは不可能だろう」

「スポーツの面では、この世界選手権は、長い間ベストでいるだろう」

F1サウジアラビアGPの開催契約は年間6,500万ドル(約80億円)をもたらすと言われている。

一方、ヘルムート・マルコは、メルセデスがレッドブルとフェラーリの間の新たな接戦にすぐに参加する準備を整えることができるかどうかは疑っている。

「まだそれを想像することはできない。ノーだ」とヘルムート・マルコは語った。

「彼らは最初に彼らのバウンシングを取り除く必要があり、それから彼らは詳細に入ることができる」

今週末のF1オーストラリアGPは、メルセデスによってより良いサーキットになると予測している人もいる。

「それはアスファルトの表面に依存する」とヘルムート・マルコは語った。

「我々はオーストラリアに2年間行っていないので、現時点でどのように見えるかは誰にも分からない」

そして、メルセデスF1が軌道を修正したとき、ヘルムート・マルコはジョージ・ラッセルが7回のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンよりも一貫して強い勢力としての地位を確立するかどうかを疑っている。

「ラッセルはまだハミルトンのレベルに近づいていない」とヘルムート・マルコは語った。

「ルイスはバーレーンで完全に混乱し、それ以来、彼はセットアップとタイヤを適切な温度ウィンドウに収めるのに苦労している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / リバティ・メディア