レッドブルF1のエイドリアン・ニューウェイ 「我々とフェラーリの新車が互角なのはF1にとって幸運」
レッドブル・レーシングの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューウェイは、2022年の新しいF1レギュレーションサイクルの開始時にレッドブルとスクーデリア・フェラーリがパフォーマンスが非常に似ている新車を設計したことはF1にとって幸運なことだと考えている。

レッドブルとメルセデスが最終戦まで激しいタイトル争いを続けた後、2022年に抜本的なF1レギュレーション変更が導入されることは、1つのチームがライバルを出しに打てフィールドの先頭で独走する可能性があるとの懸念があった。

しかし、激動のルール変更期間にも関わらず、レッドブルとフェラーリは最初の2レースで接戦を繰り広げ、長いバトルの後、それぞれのグランプリで1ずつを挙げている。
レッドブル・レーシングであるエイドリアン・ニューウェイは、2つのチームで互角の車を生み出したことはF1にとっておそらく幸運だったと説明した。

「現時点で、F1の幸運な点は、フェラーリと我々の2つのチームがあり、最初の2レースで、非常によく似たパフォーマンスを見せていることだ」とエイドリアン・ニューウェイはF1Nationポッドキャストに語った。

「そして、それが良いレースを与えたのは明らかだ」

レッドブルとフェラーリは、現在の次の最速のチームであるメルセデスでよりも大きなアドバンテージを持っているように見えるが、エイドリアン・ニューウェイは、他チームが開発を展開し、それぞれのデザインのポテンシャルをさらに活用し始めるにつれて、フィールド全体が時間とともに収束してくると予想している。

「このような一連の大きなレギュレーション変更では、必然的に最初は非常に急なカーブになる」とエイドリアン・ニューウェイはコメントした。

「おそらく今シーズンと次のシーズンにかけて、徐々にそれは横ばいになり始めるだろう。それはどんな大きなレギュレーション変更の性質でもある」

「もちろん、今年はコストの上限があり、厳しい予算内で開発する必要があるという事実のために、前年と比較して珍しいものであり、それ自体の困難と課題を提示している。しかし、それは誰にとっても同じだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング