レッドブル・ホンダF1 「メルセデスのリアサスをコピーする計画はない」
レッドブル・ホンダF1は、メルセデスが採用するリアサスペンションのデバイスをコピーすることを除外。メルセデスはリアの車高を下げることでディフューザーをストールさせてストレートで15馬力相当の向上を果たしているとされている。

レッドブル・ホンダF1は、メルセデスが突如ストレートでパフォーマンスをアップさせたことについて多くの指摘をしてきたが、その秘密が判明した今、異議申し立てを行ったり、それが違法だと主張することはないと繰り返し主張している。

実際、リアの車高を下げる仕組みはメルセデスの2020年F1マシンにも実装されていた。

「彼らは以前よりもずっとうまくやっている」とレッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは Auto Motor und Sport に語った。

「トルコでは、ターン8からターン12まで0.7秒だったが、彼らはターン8では弱かった。彼らにとってはストレートでのスピードの方がより重要だったんだと思う」

実際、オースティンでは、メルセデスはシステムからほとんど利益を得ていないように見えた。

「彼らは高速コーナーで車高が下がることに注意しなければならなかず、ストレートで我々に対して0.1秒しか補うことができてなかった」とレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコはコメント。

したがって、レッドブル・ホンダF1は、そのようなコンセプトをRB16Bにコピーする計画はないようだ。特に“ハイレーキ”のコンセプトでは、基本的に実装は不可能だ。

「それは我々には機能しない」とクリスチャン・ホーナーは確認した。

「我々のマシンのコンセプトは、フロントウィングが道路にできるだけ近い場合にのみ機能する。それは(エイドリアン)ニューウェイのマシンで常にそうだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / メルセデスF1