レッドブルF1代表 「フェルスタッペンはハミルトンと心理戦はしない」
レッドブル・ホンダF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンが、ライバルであるルイス・ハミルトンと言葉で心理戦をすることはせず、“コース上で決着をつける”だろうと語る。

最近、ルイス・ハミルトンは、メルセデスは2021年の序盤戦でレッドブル・ホンダF1が犯した“ミス”から恩恵を受けていると発言して揺さぶりをかけた。

ルイス・ハミルトンは、4戦中3勝を挙げているが、実際、理論的には逆転する可能性もあった。マックス・フェルスタッペンは、バーレーンとポルトガルでトラックリミット違反によって勝利のチャンスを失っている。

しかし、レッドブル・ホンダF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトン自身にもミスがなかったわけではないとし、マックス・フェルスタッペンは言葉で心理的な優位性を得ることはせず、アクションで決着をつけるだろうと語る。

ルイス・ハミルトンが湿ったサーキットでジョージ・ラッセルを周回遅れにしようとした際に、グラベルにはみ出して低速でバリアにぶつかっってフロントウィングを壊している。

「マックスはトラックで話をする」とクリスチャン・ホーナーは ESPN に語った。

「ルイもミスをする可能性があることを示した。イモラで見たように、彼は重大なミスを犯す可能性がある。彼がラップダウンせずに、それ以上の代償を払わなかったのはとにかく非常にラッキーだった」

「彼ら全員がミスを犯す可能性があるし、我々は今のところチャンピオンシップのプレッシャーのない段階にいる。我々がビジネスの終わりに到達するにつれて、それはもっと重要になるだろう」

「残り5レースで、まだ今のようなポイント差があるならば、プレッシャーは高まるだろう。だが、その段階ではない」

マックス・フェルスタッペンが、ルイス・ハミルトンにタイトルをかけてチャレンジできる立場にあるのは今年が初めだが、クリスチャン・ホーナーは、フェルスタッペンにはそれに正面から取り組む準備ができていると信じている。

「彼はその若々しい勇敢さを持っていると思う、彼には失うものは何もない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「彼は以前にキャリアのすべての大きなプレッシャーを非常にうまく対処して階段を上がってきたのを目にしている」

「機会があれば、彼がそれに対処できることは間違いない」

また、クリスチャン・ホーナーは、メルセデスがレッドブル・ホンダの方が有利だとして注意をそらそうとしていることへの不満を表明した。

「そういったステートメントはチームにまったく影響を与えていない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「ルイスは複数のワールドチャンピオンであり、メルセデスは7回のワールドチャンピオンだ」

「誰が優勝候補であるかについてあまりにも多くのことが作られていると思う。誰で優勝候補であるかを知りたい場合は、ブックメーカーにアクセスすればいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン