レッドブルF1代表 「フェルスタッペンはメルセデスの獲得リストのトップ」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンが引退を選択した場合、マックス・フェルスタッペンがハミルトンの後任としてメルセデスの獲得リストのトップにいる可能性が高いと認める。

マックスウ・フェルスタッペンは、最近のシーズンでグリッド上で最速のドライバーの1人としての評判を築き上げ、過去2シーズンでドライバーズチャンピオンシップの順位を3位で終えている。

しかし、レッドブルはマックス・フェルスタッペンにその次の一歩を踏み出し、F1ワールドチャンピオンに挑戦することができるマシンを与えることができておらず、フェルスタッペンがメルセデスへの移動に興味を持つなるかもしれないという憶測につながっている。

ルイス・ハミルトンとチームメイトのバルテリ・ボッタスは2021年シーズンの終わりに契約が失効し、メルセデスのジュニアドライバーであるジョージ・ラッセルもオプションとなる。

ジョージ・ラッセルは、ルイス・ハミルトンの代役としてメルセデスから参戦したF1サヒールGPで感銘を与えた。予選では2番グリッドを獲得し、レースをリードし、ピットストップの問題で後退するまで勝利が見えていた。

マックス・フェルスタッペンの将来を心配しているかどうかを迫られたクリスチャン・ホーナーは、フェルスタッペンはレッドブルのF1プロジェクトを信じており、チームと強い関係を持っていると語った。

「ルイスがやめることを決定した場合、マックスは当然メルセデスのリストのトップになるだろう」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「彼らはまた、ジョージ・ラッセルや他のドライバーを利用できる」

「現実として、もちろん、これまでもそうだったように、マックスの契約に対するパフォーマンス関連の条項の要素がある。しかし、これらすべてのものと同様に、それはそこにいたくないドライバーを強制するものではない」

「契約よりも人間関係に関するものであり、私の経験から、問題が発生した場合にのみ、契約書を引き出しから取り出す」

「マックスとの関係は非常に強力だ。彼は我々が行っているプロジェクトを信じており、レッドブルが行っている投資を理解している。契約条項を参照する必要はないと確信している。競争力のある車を届けるのは我々の責任だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / メルセデスF1 / マックス・フェルスタッペン