レッドブル、F1との契約延長は3年のみ「未来がどうなるか待つ必要がある」
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、リバティメディアと交わしたF1参戦契約は3年だけであることを明らかにした。

現在、レッドブルは2022年からのF1エンジンを決定する期限が迫ってきている。ディートリッヒ・マティシッツは、まだホンダのF1エンジンを継続することを含めてまだいくつかの可能性があることを把握している。

また、ディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・リンクでのF1オーストリアGPの開催についてもリバティメディアと交渉を続けている。

レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリが2022年以降もF1に参戦するかと質問されたディートリッヒ・マテリッツは「現時点で我々が知る限りではそうだ」と LAOLA1 にコメント。

最も可能性が高いシナリオは、レッドブル・テクノロジーが現在のホンダのF1エンジンの知的財産権を引き継いでエンジンプログラムを運用していることだが、それには他のメーカーがエンジンの開発凍結に同意する必要がある。

「いくつかの可能性がある。他の確立されたメーカーと協力するか、自分たちでそれを行うことを検討することができる。まだ決定されていないが、すぐに明らかにする必要がある。1年の準備時間が必要だ」とディートリッヒ・マテリッツは説明する。

したがって、ディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・レーシングとアルファタウリが今後数年間モータースポーツの頂点で競争し続けることをまだ大声で言うことはない。だが、レッドブルグループはリバティメディアと契約を結び、今後数年間はF1オーストリアGPを継続する。

「契約は3年間署名されている。F1、経済、世界の未来がどのようになるかを待つ必要があるため、我々はそれ以上コミットしたくなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ