レッドブルF1代表 「ベッテルとアストンマーティンF1は無視できない勢力」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、特にセバスチャン・ベッテルが加入することを考えれば、2021年にアストンマーティンがレッドブル・ホンダにとって脅威になる可能性があると警戒している。

長年、レッドブルのタイトルパートナーを務めてきたアストンマーティンだが、ローレンス・ストロールの買収に続き、来年からはレーシング・ポイントがアストンマーティンとしてF1に参戦する。

2021年にアストンマーティンF1がレッドブル・ホンダの脅威になるかと質問されたクリスチャン・ホーナーは「彼らはすでに非常に競争力のあるマシンを持っているし、いくつかの仕様を除けば、来年もベースは同じままだ」とコメント。

「しかし、チームは非常に高い野心を持っており、最近では財政的にも潤沢だ。それに生まれ変わったセバスチャン・ベッテルが加入すれば、彼らは無視できない勢力になるだろう」

それでも、クリスチャン・ホーナーは、レッドブル・ホンダは後ろを振り返る余裕はないと語る。

「我々は自分自身に集中しなければならない。最終的にメルセデスとのギャップだけが我々のベンチマークだ。そのギャップを縮められるように懸命に作業しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セバスチャン・ベッテル / アストンマーティンF1チーム