レッドブルF1代表 「アルボンは1年前にガスリーより良い仕事をしていた」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、アレクサンダー・アルボンを擁護し続けている。F1ベルギーGPの記者会見では1年前にピエール・ガスリーよりもはるかにより仕事をしていたと語った。

現時点でアレクサンダー・アルボンはマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができておらず、フェルスタッペンの孤軍奮闘が続いている。

その一方で1年前にアレクサンダー・アルボンと交代でトロロッソ(現アルファタウリ・ホンダ)に降格したピエール・ガスリーは、予選でアルボンを上回るラップタイムを記録することもあり、今年は1年前とは逆の交代劇があるのではないかとの見方もある。

しかし、クリスチャン・ホーナーは、1年前の時点でアレクサンダー・アルボンはピエール・ガスリーよりも良い仕事をしていたと説明。今年の癖の強いマシンにアルボンが対応してくれば、結果はついていると主張する。

「当然ながら、この話題については誰もが意見を持っていると思うが、彼らはあまり事実を把握していない」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「アレックスは今年の難しいマシンで良い仕事をしていると思っている。去年とは異なるマシンだが、12か月前よりも運転が難しいマシンだと言っていいだろう」

「12か月前にマシンに乗ったとき、彼はシーズンのその時点までピエールがこなしていたよりもはるかに素晴らしい仕事をしていた」

「アレックスにはまだ表面化されていない多くの才能があると思っている。日曜日の彼のレースは非常に強力だが、シングルラップではマシンに苦戦している」

「もちろん、マックスはマシンの最大限を引き出すことは非常に得意だ。シューマッハであれ、セナであれ、偉大なドライバーを振り返れば、それらのドライバーと並ぶことは非常に困難だったと思う。現時点でマシンの並んでいるシートは似たような状況にあると思っている」

「アレックスは良くなっていくだけだ。彼はまだかなり若く、経験が浅い。F1レーシングのまだ2シーズン目であり、我々は彼をサポートし、成長させられるようにできる限りのことをやっている」

「我々が見てきたように、彼はシーズン開幕戦でほぼ勝利を収めていたドライバーだ。戦略的に我々には鋭さがあった。もちろん、彼はそのレースはルイスによって変えられてしまった。彼は表彰台を争っていたし、昨年末のブラジルでは表彰台に上がっているはずだった」


「彼は今後のレースで実力で表彰台を目指いた戦う日曜日がもっと多くなっていくと思っている。チームは彼を信頼し、信じている。我々は自分たちの選択に満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ピエール・ガスリー / アレクサンダー・アルボン