レッドブル・ホンダF1は2021年にセルジオ・ペレスを起用するべき?
レッドブル・ホンダF1は、2021年のマックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてセルジオ・ペレスの起用を検討するべきだと元F1ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデは語る。

今シーズン限りでフェラーリF1を離脱するセバスチャン・ベッテルを中心に2021年のシリーシーズンは新たな局面を迎えている。2021年からアストンマーティンに名前を変えるレーシング・ポイントへの加入が広く噂されている。

その場合、セルジオ・ペレスもしくはランス・ストロールのどちらかがシートを失うことになるが、ストロールの父親がチームオーナーであり、アストンマーティンのエグゼクティブチェアマンという状況を考えれば、放出されるのはペレスだと考えられている。

「レーシング・ポイントはベッテルにとって素晴らしいチームになるだろう」とギド・ヴァン・デル・ガルドは語る。

「ベッテルは良いパフォーマンスをするために自信が必要な人物だ。もちろん、来年アストンマーティンになるレーシング・ポイントは彼にシートを提供することで彼にそれを与えることができる。アストンマーティンのようなブランドにとって、ベッテルの名前はPR効果ももたらすことができる」

ギド・ヴァン・デル・ガルデは、F3で共に戦ったセバスチャン・ベッテルをF1で見続けることができることを望んでいる。

「実際、彼はあと数年続けることができる」とギド・ヴァン・デル・ガルデは語る。

「セルジオ・ペレスは論理的な放出候補。結局のところ、チームメイトのランス・ストロールはチームのオーナーの息子だ」

「だが、レッドブルが賢いなら、ペレスをマックス・フェルスタッペンの隣の2台目のマシンにセルジオ・ペレスを乗せるだろう」

「彼は苦戦しているアレクサンダー・アルボンよりも優れている。今年、我々は彼が去年よりも良くなることを期待していたが、彼は遅すぎる。予選では、彼はマックス・フェルスタッペンと比較して常に0.5秒と遅いことがわかる。だが、ペレスはフェルスタッペンを追いかけるスピードを持ったドライバーだと思う。マックスはそのような人をうまく使うことができる。ダニエル・リカルドが彼のチームメイトであった年にもそれを目にしたようにね」

その場合、アレクサンダー・アルボンのF1キャリアは終わることになるのだろうか?

「必ずしもそうとは限らない。昨年彼はアルファタウリで非常に良いパフォーマンスを発揮していた。彼はそのチームに戻ることができるだろう。しかし、それを知るのはレッドブルだけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス