レッドブル・ホンダF1 「RB16の競争力は言い訳はできない」
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、2020年F1マシン『RB16』の開発は2週間前倒しで進んでおり、タイトル獲得のための言い訳にはできないと語る。

レッドブルは、ホンダF1での小年度のスロースタートから挽回し、マックス・フェルスタッペンが3勝を挙げた。ホンダのF1エンジンはシーズン中に進歩を果たし、レースだけでなく、予選でもメルセデスとフェラーリに挑戦できるほどパワフォーマンス差を縮めた。

ヘルムート・マルコは「来年は言い訳はできない」と ServusTV にコメント。

「初めて、我々は通常のスケジュールより14日間進んでいる。これまで以上に優れたコンセプトで新年を迎える。我々は結果を出さなければならない」

今年の初め、レッドブルはシャシー側で抑えられ、ホンダのエンジンはライバルと比較してパワー不足だった。

しかし、ホンダからの積極的な開発スケジュールとレッドブル自身の空力改善により、オーストリアGP以降のほとんどのレースでレッドブル・ホンダは勝利を争いました。

マックス・フェルスタッペンは、2020年はより強いスタートがレッドブル・ホンダのシーズンの鍵であると述べている。
ヘルムート・マルコも、レッドブル・ホンダが2019年の問題の繰り返しを避ける必要があることも認める。

「通常、我々は少なくともスペインまでには競争力を高めている。今年はもっと時間がかかってしまった」

レッドブルは、昨年のルノーでのレースよりも少ないレースで優勝し、タイトルを獲得したパートナーシップがゆっくりと、悪名高い解散した後、フランスのメーカーから分裂しました。

ヘルムート・マルコは、2018年にレッドブルがルノーで獲得した5つの勝利を目標にシーズンを開始しましたが、モナコとハンガリーでのメルセデスの予想外の強さ、シンガポールでのフェラーリの驚きの勝利、メキシコでの接触などの状況によって実現しなかった。

「3勝しかできなかったという事実は、いくつかの賭けを犠牲にしました」とヘルムト・マルコは勝った

「6勝ではないにしても5勝できる可能性があった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1