レッドブル・ホンダ 「我々のパッケージはうまく機能している」 / F1ロシアGP
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1ロシアGP初日のレッドブル・ホンダのパフォーマンスに満足しており、グリッド降格ペナルティはあるものの、土曜日にはポールポジションを争えると考えていると語る。

レッドブル・ホンダは、マックス・フェルスタッペンがFP1で2番手タイム、そして、FP1ではタイムシートのトップに立った。

ホンダはF1ロシアGPで全4台に新品のスペック4エンジンを投入。レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンとアレクサンダー・アルボンは5グリッド降格ペナルティを受けることが決定している。

「シンガポールでの不調はもう過去のものであり、我々のパッケージはここで機能している」とヘルムート・マルコは ORF にコメント。

「このパッケージであれば、フィールドのトップに追いつくことができ、土曜日にはポールポジションも争えると考えている」

ヘルムート・マルコは、レッドブルはホンダのホームレースである次戦F1日本GPで良いパフォーマンスを披露していると考えていると語る。

「鈴鹿でのグランプリに向けて取り組んでいる。我々の3つ目のホームレースであり、現在、最も重要なレースだ。今の懸念は5グリッド降格だけだ」

レッドブル・ホンダは今週末エンジンペナルティを消化することで、このままトラブルが起きなければ、日本GPでは通常のグリッドで勝利のために戦うことができる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル / ホンダF1 / F1ロシアGP