レッドブル・ホンダ、エクソンモービルが新燃料の投入を計画
レッドブル・ホンダは、まもなくアップデートされた燃料の恩恵を受けられるようだ。

今週、レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、フェラーリの現在のエンジンの利点のいくつかは、シェルから供給された“ジューシー”な燃料によるものだと語った。

しかし、レッドブル・ホンダのパートナーであるエクソンモービルは、それに見合うように懸命に作業を行っている。

エクソンモービルのテクニカルアドバイザーを務めるダリオ・イゾは、レッドブル・ホンダは今シーズンの開幕時から同じ燃料を使用していることを認めた。

「通常はもっと頻繁に変更されるが、今年はそれも可能性も必要性もなかった」とダリオ・イゾは La Gazzetta dello Sport に語った。

「ホンダは非常に構造化された方法で作業しているため、大きな変更を加える必要はなかった」

しかし、ダリオ・イゾは、レッドブル・ホンダにより多くの馬力をもたらす改良版の燃料を計画していると語る。

「今シーズンの終盤にアップデートを行う予定だ。より多くのパフォーマンスをもたらすことを期待している」とダリオ・イゾはコメント。

「また、我々はそれを2020年シーズンに向けたテストとも考えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1