F1 レッドブルF1 ピエール・ガスリー
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1ハンガリーGPでのピエール・ガスリーは、オープニングラップでレースを失っていたと考えている。

4番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーだが、スタートで9番手まで順位を下げ、最終的にマクラーレンのカルロス・サインツの後ろの6位でレースをフィニッシュ。チームメイトのマックス・フェルスタッペンに周回遅れにされた。

ヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーのレースを振り返り、すでにオープニングラップの時点で彼のレースは終わっていたと語った。

「ここはオーバーテイクが非常に難しい」とヘルムート・マルコは Motorsport-Magazin にコメント。

「スタートで彼は多くのポジションを失い、そのあとはどうすることもできなかった。そうだね、彼はスタートでレースに負けていた」

ヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーの将来についてコメントをすることを拒否して次のように付け加えた。

「これから我々は夏休みに入る。後ほど詳しく説明するつもりだ」

レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ピエール・ガスリーのパフォーマンスにフラストレーションを露わにしている。

「スタートはそれほど良くなかったし、1周目も良くなった。我々はザウバー(アルファロメオ)やマクラーレンとレースをしているべきではない。我々が彼がフェラーリやメルセデスとレースをすることを必要としている。それを達成するためにできるすべてのことをやっていく」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

ピエール・ガスリーには続投の希望はあるかと質問されたクリスチャン・ホーナーは「彼には夏休み中に時間を取って考えてもらう必要があると思っている。シーズン前半戦を振り返り、そこからのレッスンを後半戦に生かさなければならない。それが我々にとって不可欠だ。フェラーリを捕えるチャンスがあるとすれば、さらに上位で彼がフィニッシュすることが我々にとっては不可欠だ」

「シーズン終了までクルマに乗せておくのが我々の意向だ。だが、我々は彼がクルマのポテンシャルをもっと認識することが是が非でも必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ハンガリーGP / ピエール・ガスリー