F1 レッドブル ピエール・ガスリー
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーのRB15のシャシーを徹底的に調査した結果、ガスリーはもう言い逃れはできなくなったと主張する。

ピエール・ガスリーは、チームメイトのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスにまったく匹敵できておらず、フェルスタッペンが優勝したF1オーストリアGPではその差はさらに浮き彫りとなった。

レッドブル・ホンダは、ピエール・ガスリーの苦情に応え、シャシーの徹底的なチェックを完了した、しかし、問題が見つからなかったことで、ヘルムート・マルコはピエール・ガスリーにもはや言い訳はなく、改善しなければならないと警告した。

「オーストリアにはちょっとした言い訳があった」とヘルムート・マルコは Motorsport-Total に語った。

「我々はプラクティスセッションですべてのフロントウィングをこわしてしまったので、彼はマックスと同じフロントウィングを持っていなかった。だが、それがギャップを説明ことにはならない」

ヘルムート・マルコは、レッドブルはピエール・ガスリーをサポートするが、シャシーを非難するのをやめなければならないと語る。

「マシンは結果を出す必要があるが、ガスリーも結果を出す必要がある」とヘルムート・マルコは付け加えた。

「彼はいつもクルマ、シャーシに問題を探していました。我々はそれを調査した。そこに何もなかった。

「今はその計画は彼をできる限りサポートすることだ。彼は最初からマックスのセットアップを得ている。マックスの方が経験豊富なドライバーであり、経験豊富なエンジニアリングチームがいるからだ」

「彼はそれを台無しにすることもできるが、そこから逃げることができない。彼は両極端のセットアップを実験している」

レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、オーストリアがピエール・ガスリーにとって厳しいものだったことを理解しており、彼があまりにハードにトライしすぎることを懸念している。

「彼が懸命に頑張ろうとするほど、遅くなるという状況に陥っている。彼はかなり感情的だったのがわかると思う」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「我々は彼がドライバーとして何ができるかを知っている。我々が今まで見てきたこととは程遠い」

クリスチャン・ホーナーは、ピエール・ガスリーは外の世界と彼への批判からスイッチを切らなければならないと主張する。

「現時点で明らかに彼には非常に多くの精査があり、彼の将来がどれくらい続くかについての非常に多くの推測がある」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「しかし、チームとして、彼は我々の完全なサポートを持っている。我々はは彼と一緒に働くために最善を尽くしている」

「彼はデータに集中しすぎず、完璧であることを求めすぎず、とにかくクルマを運転して、チームメイトのことを無視してなければならない。それが私の彼へアドバイスだ」

「携帯電話の電源を切り、ソーシャルメディアを見ないで、ただマシンを走らせなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ピエール・ガスリー