F1 レッドブル ホンダF1
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1スペインGP後に行われるインシーズンテストで最新のアップデートによる改善を確認することを楽しみにしていると語る。

レッドブル・ホンダは、F1アルバイジャンGPでホンダが“スペック2”エンジンを投入。F1スペインGPではシャシー側にアップグレードを投入し、マックス・フェルスタッペンがフェラーリの2台を倒して3位表彰台を獲得した。

バルセロナでフェラーリを倒したレッドブル・ホンダだが、メルセデスとの差はさらに広がったように見える。

「彼ら以外ではどのチームもこのクルマを効率的に開発する方法をまだ理解できていないと思う」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「メルセデスを除く誰もが問題を抱えているようだ」

しかし、ヘルムート・マルコは、今シーズンについて有望なままだ。

「今週のテストに高い期待を寄せている。その後、我々がここに持ち込んだ多くの開発物におって我々がどの位置にいるかがわかるだろう」

「また進歩を果たせたことに満足している。フェラーリの前に出たという意味でね。冬にここで我々はフェラーリに1秒遅れていた。」

「だが、我々が一歩前進するとメルセデスは二歩前進しているように思える」

次戦モナコGPは1年前にレッドブルが最速だったサーキットだが、メルセデスはバルセロナの低速コーナーで速さを見せていた。

「確かにそこは心配している」とヘルムート・マルコも認める。

「だが、今週2日間のテストがあるし、弱点に取り組むことができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1