F1 レッドブル マックス・フェルスタッペン
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1スペインGP決勝で3位表彰台を獲得したマックス・フェルスタッペンの走りを“驚異的”だと称賛した。

表彰台の決め手となったのはオープニングラップだった。上位3台が1コーナーでバトルをするなか、4番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンは無理にバトルに加わらずに一歩引いて冷静に状況を判断。

結果的にセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)がバトルで体制を崩して4コーナーで加速が鈍ったところを突いて3番手に浮上。そこからはフェラーリ勢との間隔をコントロールして、メルセデスの2台に次ぐ、3位表彰台を獲得した。

「今日マックスは素晴らしいレースをみせた。素晴らしいパフォーマンスだった」とクリスチャン・ホーバーは Sky Sport にコメント。

「まず何より、ここで9~10週間前に開催されたプレシーズンテストで非常に強かったフェラーリを倒せたことはチームにとって素晴らしい結果だ」

「去年のモナコ以降のフェルスタッペンのパフォーマンスを見れば、彼は驚異的だし、かなり成熟した走りをしている。彼はそれを楽しんでいるし、本当に腕を上げている」

次戦F1モナコGPは統計的にもレッドブルが得意とするモナコGPとなる。クリスチャン・ホーナーはレースを楽しみにしていると認め、フェラーリをもっと苦しめることができることを期待していると語る。

「モナコでは我々は常に良い走りをしてきたし、マックスはあそこに少し借りがある。フェラーリとメルセデスを苦しめることができることを期待している」

マックス・フェルスタッペンは、ドライバーズ選手権でセバスチャン・ベッテルを抜いて3位に浮上している。

関連:F1スペインGP 結果 | ルイス・ハミルトンVでメルセデスが5戦連続1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング