F1 レッドブル・レーシング マックス・フェルスタッペン
レッドブル・レーシングは、F1アゼルバイジャンGPでの“同士討ち”問題はすでに“終わったこと”だと述べた。

F1アゼルバイジャンGPでは4番手を走行していたマックス・フェルスタッペンと5番手を走行していたダニエル・リカルドが接触。両者リタイアとなりノーポイントでバクーを去ることになった。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「わだかまりはない。チャプターは閉じられている」と Sport Bild にコメント。

だが、ヘルムート・マルコは、また同士討ちが発生しそうな場合には、それぞれのドライバーのエンジニアにバトルを終了される権限を与えたとされている。

「彼らはそのような状況に陥らないように十分な脳を持っていなければならない」とヘルムート・マルコはコメント。

「我々は彼らにレースをさせるが、リスペクトを示さなければならない。彼らにはそれがなかった」

バクーでの同士討ちによってマックス・フェルスタッペンには多くの批判が浴びせられたが、ヘルムート・マルコは、フェルスタッペンがプレッシャーがかかってるとの見方に合意する。

「マックは多くのことを望みすぎており、自分自身に多くのプレッシャーをかけている。彼は時に譲歩することを学ばなければならない。特に今は頻繁に事故を起こしているからね」とヘルムート・マルコはコメント。

「彼にとっては厳しいことだが、彼もそれはわかっている。過去にセバスチャンも同じだった。私は同様のことだとみなしている」
「マックスは次に事故を起こしたら当然批判されることをわかっている。彼がそれについてできることがあったかどうかに関わらずね」

「それに我々にはポイントが必要だ。次回、彼は以前よりもさらにそのことを考えなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング