F1 シャークフィン
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2017年にむけてシャークフィンを禁止するよう訴えたが、F1戦略グループでは大多数のチームがシャークフィンを支持したと明かした。

新しいレギュレーションの産物として、2017年は全チームがマシンにシャークフィンを復活させることになった。

クリスチャン・ホーナーは、新世代のF1カーのアグレッシブなルックスの大ファンだが、シャークフィンの登場には失望したとし、2017年にむけて禁止を望んでいたことを明らかにした。

「クルマのルックスは素晴らしいと思う。唯一、失望させるのはシャークフィンだ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「シャークフィンが提供するパフォーマンス的な利益はそれほど重要なものではないので、我々は去年のF1戦略グループでそれらを取り外すことを求めた。美学的な観点でそれらを取り除くことを要求した」

「残念ながら、F1委員会で大多数のチームによってすぐに却下された」

クリスチャン・ホーナーは、2018年にむけてシャークフィンが禁止されることを期待していると語る。

「クルマの美学を無視するのは間違っていると思う。残念ながら、これは規約の結果だが、すぐに対処されるべきことだ」

メルセデス、W08でシャークフィンをテスト
メルセデス W08 シャークフィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1マシン