レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2014年にメルセデスとチャンピオンシップを争えると主張した。

メルセデスは開幕4戦でポールポジションと優勝を独占。コンストラーズ選手権でレッドブルに97ポイント差をつけている。

しかし、クリスチャン・ホーナーは、レッドブル RB10に抱えている問題を解決できれば、メルセデスを捕らえられると自信をみせている。

「チャンピオンシップを獲得したければ、問題を解決しなければならない。我々は彼らと戦いをしなければならない」

「そのために全力を尽くしていく。我々は彼らと戦えると信じているし、あまりに遅れをとっているとは認めることはできない」

クリスチャン・ホーナーは、序盤戦でレッドブルがメルセデスに対してどの部分で後退していたかは“かなりシンプル”だと認めた。

「我々は中国のストレートで22km/h遅かった。つまり、ストレートはほぼ100m離されていたということだ」

「そこが我々が改善しなければならない部分だ。かなりシンプルだ。我々はどの部分の問題を解決しなければならないかをわかっているし、うまくいけば、バルセロナでそこを前進させられるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング