レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが2012年も残留したとチームに話したことを明らかにした。

マーク・ウェバーはレッドブルと1年ごとの契約となっており、両者ともに将来についての議論を急いではいないと述べていた。

しかし、カナダGPに先駆け、クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーがレッドブルに残留したいとの意思を示したと述べた。

マーク・ウェバーとの契約交渉の時期について質問されたクリスチャン・ホーナーは「じっくり話し合おうと決めたときにそうする」とコメント。
「まだ今年は19戦中6戦しか戦っていない。夏の後半ごろにじっくり来年のことを話すことになるかもしれない」

「マークは来年も走りたいことを明らかにした。マークとの会話はかなり率直なものだ」

マーク・ウェバーは、チームメイトのセバスチャン・ベッテルに比べて新しいピレリタイヤに苦戦しているが、クリスチャン・ホーナーは心配していないと述べた。

「マークがセブよりもピレリに苦労しているのは確かだ。だが、彼はピレリに慣れるために懸命に努力している」

「彼は今も非常に熱いレーサーであり、激しくプッシュしている。数週間前のバルセロナでは今季初のポールポジションを獲得した」

「将来については、一歩ずつ物事を進めることで合意している。適切なタイミングでじっくりと将来について話し合うつもりだ」

なぜシーズン後半まで交渉を行わないのかと質問されたクリスチャン・ホーナーは、次のように答えた。

「いくつか理由がある。だが結局は、チームとマークが互いの関係を継続させたいと望むかどうかの重要だ。我々は、彼がモチベーションと(勝利への)欲求を失っていないかを確認したかった。しかし、彼がそれらを持ち合わせているのは明らかだ」

「彼はタイヤに問題を抱えていた、それを解決するために懸命に努力しているところだ。だが、我々はチームに彼がいることに非常に満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マーク・ウェバー