レッドブル・レーシングの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルのカート大会、マーク・ウェバーと南明奈がゲスト出演

2012年9月30日
マーク・ウェバー 南明奈
12月9日(日)にイタリアのボローニャで開催するアマチュア世界最速カートレーサー決定戦『Red Bull Kart Fight』(レッドブル・カートファイト)に出場する日本代表1名を決めるRed Bull Kart Fight Japan Finalが、10月8日(月・祝)に東京プリンスホテル・特設会場にて開催される。

この大会には、F1ドライバーのマーク・ウェバー(レッドブル・レーシング)とタレントの南明奈さんがゲストとして登場する。

セバスチャン・ベッテル:F1日本GP プレビュー

2012年9月29日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットについて語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「鈴鹿サーキットは大好きだ。簡潔に言えば、驚くべきコーナーと素晴らしいファンがいる。ここに来るのは本当に好きだ。日本は2011年に信じられないくらい困難な経験をしていた。なので、苦しんでいる人達に少しでも楽しんでもらって、僕たちのサポートを示すことがとても重要だった」

マーク・ウェバー:F1日本GP プレビュー

2012年9月29日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットについて語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「日本GPを楽しみにしている。走るのが楽しいトラックだし、再び最高の結果を得るチャンスだと思っている。最近の僕たちは予選が強くなかったし、そこを改善しなければならないのはわかっている。僕たちはそこに集中しているし、一旦その部分を改善できれば、グランプリの最後にもっと良いポジションを得るために強くプッシュできるだろう」

アラン・プロスト、レッドブル RB6でデモ走行

2012年9月27日
アラン・プロスト
アラン・プロストは、今週末ポール・リカルドで2010年のチャンピオンマシン、レッドブル RB6を走らせる。

4度のF1世界チャンピオンであるアラン・プロストは、同サーキットで開催されるワールド・シリーズ・バイ・ルノーのエキシビジョンの一部としてレッドブル RB6での走行を行う。

アラン・プロストは、昨年は1983年のルノーRE40でデモ走行を披露している。

レッドブル、2013年のF1復帰のためならセバスチャン・ブエミを解放

2012年9月24日
セバスチャン・ブエミ
レッドブルは、セバスチャン・ブエミが2013年にF1グリッドに復帰する道を見つけることができるのであれば、リザーブドライバーの役割から解放するとしている。

昨年末にトロ・ロッソのシートを失ったセバスチャン・ブエミは、今季レッドブルのリザーブドライバーを務めている。

しかし、ザウバーやフォース・インディア、ケータハムのシートが市場に出る可能性があり、セバスチャン・ブエミも候補として数えられている。

レッドブル:セバスチャン・ベッテルが今季2勝目 (F1シンガポールGP)

2012年9月24日
レッドブル F1シンガポールGP 結果
レッドブルは、F1シンガポールGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが10位だった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「今日は優勝できてとても嬉しい。この勝利をシド・ワトキンス教授に捧げたい。僕たちがこうしてサーキットでレースができるのは、スポーツに安全改革をもたらすために彼が成し遂げた仕事のおかげだ」

セバスチャン・ベッテル F1シンガポール LED内蔵ヘルメット

2012年9月23日
セバスチャン・ベッテル F1シンガポール LED内蔵ヘルメット
セバスチャン・ベッテルは、F1シンガポールGPにLED電球を内蔵したユニークなヘルメットを用意した。

ナイトレースとして開催されるF1シンガポールGPには特別に煌びやかなヘルメットを用意するドライバーが多いが、そのなかでもセバスチャン・ベッテルが用意したヘルメットはユニーク。

頭頂部にはLED電球が内蔵され点灯する仕組みとなっており、オンボード映像などで綺麗な輝きが確認できる。

レッドブル:ベッテル、Q3で失速3番手 (F1シンガポールGP 予選)

2012年9月23日
レッドブル F1シンガポールGP 予選
レッドブルは、F1シンガポールGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが3番手、マーク・ウェバーが7番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「何が起こったのか言うのは難しい。Q2の最後までは満足していたけど、そのあとのQ3ではトラックとともに改善することができなかった。Q3では十分なグリップを感じられなかったし、それがラップタイムに反映されてしまった」

レッドブル:F1シンガポールGP 初日のコメント

2012年9月22日
レッドブル F1シンガポールGP
レッドブルは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルがトップタイム、マーク・ウェバーが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「ドライバーとクルマにとってタフなサーキットだ。全体的に今日には満足していいと思うけど、明日どうなるか様子をみたい。まだ金曜日だし、何人かトラフィックに引っかかっていたドライバーがいたので、今日の結果はあまり確実ではない」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム