F1 キミ・ライコネン フェラーリ 2018年のF1世界選手権
キミ・ライコネンは、2018年のF1選手権でタイトル争いができることを期待している。

2017年、キミ・ライコネンはメルセデスとフェラーリの上位2チームのドライバーのなかで最下位となるドライバーズ選手権4位でシーズンを終えた。

グリッド最年長ドライバーのキミ・ライコネン(38歳)は、今年の改善を誓う。

「もちろん、今年はチャンピオンシップを争いたいと思っている」とキミ・ライコネンはコメント。

「個人的に2017年のスタートはかなり悪かったと思っている。セットアップにあまり満足できなかったし、それを解明するためにかなりの時間がかかってしまった。それ以降は良くなったけど、様々な理由でDNFが多すぎた」

「でも、チームとして長い道のりを歩んできたし、もちろん望んでいた結果には不十分だったけど、僕たちにはあらゆるツールが揃っている。とにかく状況を整理して、ミスをせず、ドライバーとチームのどちらの側にも問題がないようにしなければならない」

「もちろん、僕たちはゼロからスタートするし、そのレベルにいられることを願っている」

2018年、キミ・ライコネンは新しいレースエンジニアとシーズンを戦うことになる。

2015年からキミ・ライコネンのレースエンジニアを務めていたデイブ・グリーンウッドは、フェラーリを離脱。マノーのWECプロジェクトに参加するとされている。

フェラーリはまだ後任を確定していないが、トロ・ロッソから加入するマルコ・マタッサが候補に挙げられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ