キミ・ライコネン F1 フェラーリ
フェラーリのキミ・ライコネンは、今年、自分のスピードにはまったく疑いを持っていないが、それが結果に繋がっていないことにフラストレーションを抱えている。

チームメイトのセバスチャン・ベッテルは、今シーズンここまで4勝を挙げてフェラーリの復活に大きく貢献しているが、キミ・ライコネンはまだレースに勝っていない。

「個人的に結果には満足していない」とキミ・ライコネンは Autosport にコメント。

「僕はレースに勝ちたいし、常にその位置にいたい。今年はそれほど頻繁にはそうなっていない」

「状況が適切でも、いくつかのことが起これば、その代償を払うことになるのはわかっている」

「ドライビング面では自分にはスピードがあるし、それについては心配していない。状況を正しい場所に置けるかの問題だ」

フェラーリは、2018年もセバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンというドライバーラインナップを維持すると見られており、F1イタリアGPで正式発表されると予想されている。

「チームは僕が望んでいるものをわかっている」

「最終的に何がベストかを選択するかは彼らの責任だ。僕の唯一の目的はうまくやることだけだし、僕がここにいる理由はそれだけだ。それ以外のものない」

「ただその一員でいたいわけではない。それは完全にまた別のストーリーだ。うまくいかないときはいつだって楽しくはないが、そういうものだ」

「多くのことに依存している。スピードに関してはあると思う。ただ、それ以外のことが望み通りに行かなければ、たとえスピードがあっても十分ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ