キミ・ライコネンの2013年01月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、ヘルメットのデザインプロセス

2013年1月30日
キミ・ライコネン ヘルメットデザイン
キミ・ライコネンの長年の友人で、カート時代からライコネンのヘルメットのデザインを手掛けてきたウッフェ・ダグストロームが、キミ・ライコネンのヘルメットのデザインプロセスについて語った。

「通常、キミはシーズン前に彼のヘルメットをどうすべきかのヒントを与えてくれる。コンピューターで僕が5つの異なるバージョンのアイデアを作り、彼が一番気に入ったものを選択するんだ」とウッフェ・ダグストロームは説明。

キミ・ライコネン ヘルメット (2013年)

2013年1月30日
キミ・ライコネン ヘルメット (2013年)
キミ・ライコネンの2013年のヘルメット。今季のカーナンバー7をデザイン。昨年とは白と黒の割合が反対になっており、前方にブラック、後方にホワイトをマット塗装で配置。背面にはお馴染みの“Iceman”の文字が入れられている。アライ製。

キミ・ライコネン Q&A:2013年シーズンにむけて

2013年1月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2013年シーズンにむけての抱負を語った。

ロータスF1チームとの2シーズン目にむけてどう考えていますか?
かなりフィーリングはいいね。去年はF1復帰の年だったけど、かなりうまくいった。今年はロータスF1チームとの2年目だし、F1全体で11シーズン目なので、どのように予想すればいいかかなり良いアイデアがある。

キミ・ライコネン、ロシアの氷上レースに参加

2013年1月23日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロシアの首都モスクワで開催される氷上レース「レース・オブ・スターズ」に参戦することが明らかになった。

「レース・オブ・スターズ」は、2月にモスクワのヒッポドロームで開催される。キミ・ライコネンの他にも、シャルル・ピック、ヴィタリー・ペトロフが招待ドライバーとして参戦する予定となっている。

アダム・パー、ウィリアムズとキミ・ライコネンとの交渉決裂を語る

2013年1月15日
キミ・ライコネン
元ウィリアムズの会長を務めたアダム・パーは、ウィリアムズがキミ・ライコネンの獲得に失敗したのは、ロータスの方が競争力のあるクルマをオファーできたからだと主張した。

ウィリアムズは、2011年末にキミ・ライコネンと交渉していたが決裂。最終的にキミ・ライコネンはロータスでF1に復帰を果たし、F1アブダビGPで優勝、ドライバーズ選手権を3位で終える活躍をみせた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム