キミ・ライコネンの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、2011年の計画を明かそうとせず

2010年7月30日
キミ・ライコネン、2011年の計画を明かそうとせず
キミ・ライコネンは、2011年の計画を明かそうとしない。

今年、WRCに転向したキミ・ライコネンは、少なくともあと1年は留まるとみられている。

シトロエンは最近、セバスチャン・ローブとセバスチャン・オジェが残留することを発表したが、F1復帰も噂されているキミ・ライコネンの将来については言及しなかった。

キミ・ライコネン、2011年もWRCを継続か

2010年7月16日
キミ・ライコネン、2011年もWRCを継続か
キミ・ライコネンは、2011年もWRCを続行する予定だと AUTOSPORT が報じている。

ルノーでのF1復帰も噂されるライコネンだが、少なくとももう1年はWRCに専念する意向のようだ。

ライコネンは、2012年にレッドブル・レーシングでF1復帰の可能性を残すべく、レッドブルとの長期的な関係を望んでいるとみられている。

マーティン・ウィットマーシュ 「ライコネンはF1にいるべき」

2010年7月13日
マーティン・ウィットマーシュ
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、キミ・ライコネンがF1に戻ってくればF1が“より豊かになる”と考えている。

キミ・ライコネンは、マクラーレンとのレース契約が合意に至らず、2009年末にF1から離脱。マクラーレンはジェンソン・バトンとの契約することを選んだ。

現在シトロエンからWRCに参戦しているキミ・ライコネンだが、すでにルノーが2011年にロバート・クビサのチームメイトとしてキミ・ライコネンを獲得することに興味をもっていることを認めている。

キミ・ライコネン 「2011年は多くの選択肢がある」

2010年7月10日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2011年の活動に対する“選択権”を持っていると認めるが、まだ何をするべきかは決定していないと語る。

キミ・ライコネンは、2011年にルノーでロバート・クビサのチームメイトになるという噂が持ち上がっているなか、メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグがフィンランドのライコネンの自宅を訪れていたことが明らかになり、シルバーストンではライコネンの話題が絶えない。

ロバート・クビサ、ライコネンを歓迎

2010年7月9日
ロバート・クビサ
は、キミ・ライコネンがF1に復帰するのであれば、ルノーでのチームメイトとして歓迎すると語る。

キミ・ライコネンは、現在フルタイムでWRCに参戦しているが、F1復帰する場合のチームとしてルノーの名前が浮上している。

2012年末までルノーとの契約を延長したクビサは、ライコネンがチームメイトになるかどうかはわからないが、元チャンピオンとペアを組むことに問題はないと語る。

マスターカード、ルノーとの契約条件は「ライコネン獲得」

2010年7月1日
キミ・ライコネン
ルノーは、マスターカードとのスポンサー契約を進めているとされているが、その条件は「ライコネン獲得」だとフィンランドの Turun Sanomatが報じている。

同紙は、マスターカード側が「ライコネンがロバート・クビサのチームメイトになれば」興味を示すだろうというパドックの噂を紹介している。

しかし、ライコネンのマネージャーを務めるスティーブ・ロバートソンは、ルノーとの予備的な交渉を否定している。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム