キミ・ライコネンの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「F1に残るならマクラーレンが唯一の選択肢」

2009年10月30日
キミ・ライコネン トヨタは眼中になし
キミ・ライコネンは、来年もF1に残るならば選択肢はマクラーレンだけだと語る。

フェラーリとの契約を1年前倒しで終了することに同意し、シーズン終了後にフリーエージェントとなるライコネンだが、まだ2010年の契約を決定していない。

トヨタがライコネンにオファーを出しているが、ライコネンはF1に残るなら、実際の選択肢はマクラーレンだけであることを明らかにした。

キミ・ライコネン (F1アブダビGPプレビュー)

2009年10月26日
キミ・ライコネン フェラーリ
キミ・ライコネンが、F1最終戦アブダビへの意気込みを語った。今シーズン限りでフェラーリを離れることが決定しているライコネンにとって、3年間ともに働いたチームでの最後のレースとなる。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
アブダビでのレースは、僕のフェラーリでの最後のグランプリだし、いつものようにベストな結果を得るために全力を尽くすつもりだ。僕たちは、この困難な1年を良い結果で締めくくろうとしているし、ブラジルでマクラーレンに奪われたコンストラクターズ3位を獲得できることを期待している。ライバルは非常に手強いので難しくなるだろう。さらにブラジルでは2つのタイトルが決まったので、すでにすべてが決定している特定のドライバーはリスクを冒せるだろう。僕たちの直接のライバルはまだマシンを改善させているけど、僕たちは6月末のハンガリーGPのレースから同じクルマを使っている。

マクラーレン 「金が目的のドライバーは求めていない」

2009年10月25日
マクラーレン、暗にキミ・ライコネンを拒否?
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、マクラーレンが2010年に向けて新しいドライバーを探していることを明らかにした。

ヘイキ・コバライネンはチームを追われるとみられており、2010年のルイス・ハミルトンのチームメイトとしては、キミ・ライコネン、ニコ・ロズベルグ、ジェンソン・バトンなどが噂されている。

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、キミ・ライコネンも選択肢ではあるが、マクラーレンにとっての唯一の選択肢ではないと語る。

トヨタ 「ライコネン側の要求金額は高すぎる」

2009年10月21日
トヨタとキミ・ライコネンの交渉は難航
トヨタのジョン・ハウエットは、キミ・ライコネン側が法外な要求金額を下げない限り、ライコネンとの契約は合意に至らないだろうと主張している

ジョン・ハウエットは、先週ブラジルでトヨタがキミ・ライコネンと交渉していることを正式表明していた。

「彼が返答して数字はあまりに高すぎる」とのジョン・ハウエットの発言をスイスの“Motorsport Aktuell”は掲載。

キミ・ライコネン、F1ブラジルGPを振り返る

2009年10月21日
キミ・ライコネン フェラーリ
キミ・ライコネンが、6位で終えたF1ブラジルGPを振り返った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
まず始めに、チャンピオンシップに勝ったジェンソンを祝福したい。彼が今どんな気分かわかっている。彼は7戦6勝という素晴らしいシーズンのスタートをきったが、後半は彼にとってかなり難しかった。でも、チャンピオンシップは3月から獲得したポイントによって決定するし、彼は他の誰よりも多く獲得した。

トヨタ、ライコネンへのオファーを正式に認める

2009年10月20日
ライコネンのトヨタ移籍はなるか?
トヨタは、2010年のレースドライバーとしてキミ・ライコネンと交渉していることを正式に認めた。

トヨタのジョン・ハウエットは、ライコネンがトヨタにうまくフィットすると信じている。

「我々はあまり多くの駆け引きはしない」とジョン・ハウエットは語る。

トヨタ、キミ・ライコネンと契約金交渉

2009年10月18日
トヨタ、ライコネン獲得なるか?!
トヨタのジョン・ハウエットは、キミ・ライコネン自身はまだトヨタ移籍へ同意してはいないが、ライコネンのマネジメントから契約金の増額について問い合わせがあったことを明かした。

来シーズンのキミ・ライコネンの移籍先はマクラーレンが有力視されているが、トヨタはライコネンにラブコールを送っている。

「ライコネンのマネージャーがより多くの契約金について尋ねてきた」とジョン・ハウエットは語る。

キミ・ライコネン、レッドブル移籍説が再熱

2009年10月17日
ライコネンの2010年はレッドブル? マクラーレン?
キミ・ライコネンが2010年にレッドブルに移籍するとの噂がインテルラゴスのパドックで再熱している。

マーク・ウェバーが2010年にレッドブルと契約を結んでいるにも関わらず、ライコネンがレッドブルに移籍するとの噂があったが、ライコネンのマネージャーはこれを否定し、メディアもすでにこの噂を退けていた。

ライコネンはすでに2010年のフェラーリとの契約を解消しており、フェラーリはフェルナンド・アロンソの加入を発表している。

キミ・ライコネン、NASCAR転向さえ否定せず

2009年10月17日
キミ・ライコネン NASCARも検討?
ミ・ライコネンは、2010年にNASCARへ転向することさえ完全には否定していない。

フェラーリとの契約を終了したキミ・ライコネンは、来年F1に残留するならばマクラーレンかトヨタに移籍する可能性が高い。

17日に30歳を迎えるライコネンは、ラリーの熱心なファンでもありるが、インテルラゴスでイタリアの“ガゼッタ・デロ・スポルト”からアメリカへの移籍も選択肢かという質問を受けた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム